menu

銀仁朗後援会

炭谷銀仁朗選手を応援する後援会のホームページです。

TEL.075-211-5637

皆様へご挨拶

西武に入団して13年、良い時も悪い時も本当に多くのファンの皆様の声援で頑張ってくることができました。
ファンの皆様には本当に感謝してもし切れないぐらいの気持ちでいっぱいでいます。
今シーズンチームは優勝しましたけど、僕自身は納得いかず、悔しい思いでいっぱいです。これが正直な気持ちです。
先ほど質問ありましたけど、なぜジャイアンツに決めたのか少しお話したいと思います。
普通に誰がみても、『あっ やっぱり野球選手って金で選んだんだな、ジャイアンツが一番高かったんでしょ』 と思われるかもしれないですけど、それは違います。
他球団は交渉段階で、今の自分より引退後の話しがメインでした。
それで代理人を通じて原監督に引退後の話を聞いたところ、原監督の答えは、そんなもん銀仁朗が普通にやってくれて、力を貸してくれれば自然とついてくるもんや。と、そんな先のこと考えずに今勝負してくれ。と、今優勝するために力を貸してくれ。そういう返事が返ってきました。それで僕は気づきました。今年こういう成績で悔しい思いもしました。正直勝負の場に立たせて貰えなかったです。ですがその原監督の一言、僕はまだまだ死んでません。僕は野球人として戦うべきだと思ってジャイアンツを選びました。それが僕の最後にジャイアンツを選んだ理由でした。

最後になりますが、13年ライオンズで応援してくださったファンの皆様、ジャイアンツファンになってくれとは言いません。ですが炭谷銀仁朗、ジャイアンツの炭谷銀仁朗になりますがこれからもライオンズを応援しながら、セリーグもジャイアンツを炭谷銀仁朗を応援してください。よろしくお願いします。13年、ほんとにありがとうございました。

炭谷 銀仁朗

コメント

    • えみのすけぞう
    • 2018年 12月 10日

    銀ちゃん、激励会お疲れ様でした
    そしてありがとうございました。
    銀ちゃんを激励する会なのに逆に激励されました。

    映像の間、最後の挨拶では泣きっぱなしで
    銀ちゃんと2ショットの時は目が腫れてたよ

    激励会、本当に参加して良かったです
    今年は絶対に参加しなきゃ!と思いながら
    頑張りました!!
    来年も頑張って参加します。

    銀ちゃんは最後にライオンズを応援しながら
    ジャイアンツの炭谷を応援して欲しいと
    仰ってましたが私は逆になりそうです。
    ジャイアンツの炭谷銀仁朗を全力で
    応援しながらライオンズも応援する感じです

    きっと銀ちゃんは私にジャイアンツの魅力を
    たくさん教えてくれると思うから
    既に原監督好きになったし(笑)
    新しい世界で前を向いている銀ちゃんを見て
    ずっとずっと応援したいと思います

    最後に後援会の皆様、運営など大変だったにも
    関わらず私たちファンを楽しませて下さり
    ありがとうございました。
    またこれからもよろしくお願いいたします

    • ゆきち
    • 2018年 12月 10日

    銀さん。13年間ライオンズの正捕手お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございました!わたしは銀さんに着いて行く気しかありません。ジャイアンツのユニフォームを着た銀さんをこれからもずーっと応援します!
    自主トレ、キャンプ、しっかり準備して開幕に向けて頑張ってください!沖縄キャンプ行きます!!ずっとずっと応援します!!!

    • 渡辺
    • 2018年 12月 11日

    銀ちゃん、まだまだ頑張れ。
    応援しています。

    • まき
    • 2018年 12月 11日

    2018年シーズン中、銀ちゃんは監督の起用についてどう思っているんだろう??
    とずっと思っていました。
    ベンチにいる機会が多くなり、それでも笑顔で頑張っている姿を見て、毎日心苦しかったです。
    でもそれ以上に銀ちゃんが自分の勝負場を確保できなかったこと、悔しかったのでしょうね。
    私も娘も銀ちゃんを応援し続けます。
    きっとやってくれるはず!
    頑張ってください。

    • シルバ
    • 2018年 12月 11日

    銀ちゃん、ありがとうございます。
    私はもちろん、炭谷銀仁朗のファンですので、
    ジャイアンツで頑張ろうとする銀ちゃんを、
    そして、西武ライオンズを応援します!
    激励会には参加できなかったけど、
    この言葉を聞くことが出来てよかったです。
    本当に本当に、これからも変わらず。
    銀ちゃんの戦う姿を私達に見せてください!

    • mippo
    • 2018年 12月 13日

    ありがとう 銀ちゃん

    銀ちゃんの言葉で 銀ちゃんの率直な気持ちを聞けて
    ほんとうに 良かった
    安心しました

    挑戦し続ける銀ちゃんは
    やっぱり かっこいい(*^_^*)
    早く
    ジャイアンツカラーのマスク姿で
    「扇の要」の銀ちゃんが見たいです。

    まだ 年も明けてないのに わくわくしちゃってます
    すでに ライオンズのページより 
    ジャイアンツのページが気になってしまい
    ついつい見てしまうのは 私だけでしょうか?

    きっと。 かならず。
    銀ちゃんの情熱とチカラを持ってすれば
    開幕スタメンマスクを勝ち取れると 信じてます!

    ケガしませんように
    からだ壊しませんように
    みんなと仲良くできますように
    悔いなく 楽しい野球ができますように

    今から 念送り続けます ~~~\(-_-)/~~~

    ファイトォォォ!! 銀ちゃーーん!
    今度は 東京ドームで(^^)/

    • 長くファン
    • 2018年 12月 21日

    沢山の困難が待ち受けていますが きっと 乗り越えて活躍するのを願っています。
    今季の悔しさ 良く分かりますから 移籍もやむなし。巨人は応援できませんが 銀仁朗捕手は応援します。 さようなら ライオンズの守りの要の正捕手 銀仁朗選手。

    • 福井康司
    • 2019年 3月 08日

    オリックスとの相性?菅野投手との相性?

    セ・パ両チームから銀ちゃんの配球を始めとして、かなり研究されているように思う・・・。

    関西燦燦会の記事では、原監督のコメントから

    小林選手をイチ押し?している感じがあります!

    打撃面は、オープン戦ではありますが、阿部選手と大城選手がホームランを打ち、

    盗塁阻止面では、小林選手と大城選手が一歩リードしている感じですが・・・

    西武の炭谷銀仁朗から巨人の炭谷銀仁朗になるために、

    全ての面で2017年を超えないと、

    開幕一軍どころか2007年以来の2軍も!

    巨人ファンの中には、今日3月8日(金)のオープン戦の結果で・・・

    アンチ炭谷が多くなった気がします。

    全ての巨人関係者、巨人ファンを納得させられるよう、

    銀ちゃんの巻き返しを期待してます。

    厳しい状況ですが、頑張れ銀ちゃん。

  1. この記事へのトラックバックはありません。